【2019/06/17】X-PM3、X-DU3、X-HA3ハーフサイズシリーズ 音質を更に向上させる専用電源が完成!

【2019/06/17】X-PM3、X-DU3、X-HA3ハーフサイズシリーズ 音質を更に向上させる専用電源が完成!

昨年、新ホームページに更新した際に、中断しておりましたブログを再開します。

発売依頼、好評を頂いていますX-PM3、X-DU3、X-HA3ハーフサイズシリーズですが、今回ハーフサイズシリーズの音質を更に向上させる専用電源が完成しました。

ハーフサイズの3シリーズは、デスクトップオーディオの使用を中心に考え、高性能化を図りましたので、従来のハーフサイズシリーズよりも、電源部を除く基板サイズが通常サイズのモデルと大きく変わりません。そのサイズ上の制約からACアダプター仕様としましたが、上位モデルと同じくアナログ電源を使用することで、さらに音質が良くなります。ACアダプターからのノイズの開放や低域再生に余裕を持った再生が可能となります。
 
ハーフサイズ3シリーズの新しい仲間の型番はX-PS3です。サイズはハーフサイズ3シリーズと同じ大きさ筐体です。出力は、アンプ2台(プリメイン/X-PM3、ヘッドホンアンプ/X-HA3)とデジタル関連(DAC/X-DU3、Clock/X-CL3)の4台にこれ一台で出力可能です。
 
発売時期ですが、予定より部材の入荷が遅れていますので、生産が7月中旬頃になります。

それから当社に多くお問い合わせいただいています、多機能な高性能クロックジェネレーターのX-CL3も、続けての発売準備をしています。進捗状況は、またブログでご紹介します。